テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

反社会勢力と芸能人

スポンサードリンク

www.nikkansports.com

 

本当に大変なことになりましたねぇ。

ガリットチュウ福島なんか、モノマネがよく似ていて面白かったんだけどな。

 

今回の問題で13人の芸人がしばらくの間テレビに出られないこともそうだけど、もう1つ大変なのが、同じような事が今後も起こりかねないということです。(というか、既にたくさん起こっているけど判明していないだけとも推測できる。)

 

「芸能人と知り合いだ」と言えると組織内での求心力に繋がったり、詐欺で騙す相手を信用させやすかったり、一緒に撮った写真がある場合は「自分と関係がある事を公表されたら困るだろう?」と言って本人を脅すこともできるなどというのがあって、こういう人たちにとっては芸能人というのは「使える」存在なのだそうです。

 

こんなややこしい人たちと繋がりを持たないようにするには、いわゆる”闇営業”をしないことですね。事務所を通していれば繋がる可能性も少なくなるし、最悪あったとしても事務所が責任を取ってくれますからね。

 

起こってしまったことはどうしようもないけれど、せめてこれを教訓として、他の芸能人の方々も”闇営業”だけは絶対にしないと固い決意をもってほしいと思います。

 

 

6/27追記

言ったそばから・・・

「スリムクラブ」真栄田賢さんと内間政成さんを無期限謹慎処分 吉本興業、「闇営業」で - 毎日新聞