テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

アニオタアイドル

スポンサードリンク

www.fujitv.co.jp

 

アウト×デラックス』は、マツコ・デラックスナイナイ矢部の司会でやっているトーク番組ですね。毎週積極的に観ているというわけではないけれど、木曜の22時はだいたいフジテレビ系でドラマを見ているので、チャンネルがそのままになっていて観てしまうことが多いです。

 

今週のアウトなゲストは、ジャニーズの中でも赤丸急上昇グループの一つ、Snow Man佐久間大介君でした。

ジャニーズでアニメ好きというと、やっぱりKis-My-Ft2宮田俊哉君が一番有名かと思いますが、Snow Manの佐久間君もかなり好きなのだそうです。

昔はアニメ好きなんていうアイドルはそもそもいなかったのか、いたとしても公表しちゃうとファンが引くのでさせてもらえなかったのかもしれませんが、最近は事務所のほうも寛容になってきたのか。

ジャニーズ自体がこんなもの ↓ までやるくらいなので、そういう方面も一部で共感を得られると見込んでの戦略なのかもしれない。

www.cinra.net

 

(宮田はあまりにも『ラブライブ!』好きをアピールしすぎて、「お前ほどほどにしとけよ」と叱られたらしいですがw)

  

そしてこの日番組にも出ていたA.B.C-Z塚田僚一君はモーニング娘。などの女性アイドルオタクなのだそうで、宮田君と佐久間君を含めた3人は”オタク”という共通点からか、仲が良いのだそうです。

 

コミケに行って5時間並ぶとかいろんな話をしてたけど、特に驚いたのはアニメの絵柄が印刷された「パン痛」なるものをはいていることでした。

 

例えばこんなやつですね ↓

f:id:shinnosuke2011:20190726164702j:plain

http://ボクサーパンツ ラブライブ!サンシャイン!! パンツ メンズ ボクサーブリーフ 下着 男性用 パンツ ブリーフ 四角 立体構造 コットン ローライズ ... https://www.amazon.co.jp/dp/B07V7DDJ7N/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Z-QoDbRQYV2GF @amazonJPさんから

 

昔からあったわけではなくて、昨年から出てきた最先端?のグッズなんだそうだ。

痛車」は知ってたけど、とうとうパンツまで身に着けますか。

すごい時代になってきたなぁと思ったのでしたw