テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

お花が増えてきた

スポンサードリンク

またホームセンターでお花を買ってきました。

 

f:id:shinnosuke2011:20190812152222j:plain

1つは赤い「ベゴニア」。ホームセンターのPOPに「暑さに強い」と書かれていたことが決め手となりました。

2本買ってきたのですが、1本は花つきがいまいち良くないような? ホームセンターには「水は控えめに」って書いてあったから、最初は信じて控えめにしてたんだけど、育て方調べてみたら「水はたっぷり」って書いてあるじゃないか。「高温が苦手」とも書いてあるし。何か他の花と間違えて書いたのかな・・・

 

hanajikan.jp

 

 

f:id:shinnosuke2011:20190812152327j:plain

もう1つは白い「トレニア」。これも猛暑に強いということで。でも秋には枯れてしまうからか、半額処分になっていたのも購入動機に (^-^;)

既に一部枯れ始めているんだけど、それは仕方ないのかなぁ・・・ 他の部分が元気ならいいんだけど。

  

www.shuminoengei.jp

 

 

今植えている花はどれも秋には枯れてしまう花だから、冬場のことも考えておかないとなぁ。コスモスとかパンジーとかが良いのかな? 

 

 

【おまけ】

f:id:shinnosuke2011:20190813061618j:plain

ホームセンターのマリーゴールド。これ前のほう枯れてるよね?(苦笑)

やっぱりあまりにも暑すぎるからなのかな?

 


庭・花壇づくりランキング