テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

何でもお金で考えてしまう

スポンサードリンク

コスモスの種が失敗したので、時期的にパンジービオラの用意を考えていたのだけど・・・

 

パンジービオラの種は高い! 300~330円もする。 

(コスモスは200円。マリーゴールドは実質50円だったけど・・・)

 

一方で、ビオラの苗が既に出ていた。これが1株70円。

 

苗の価格は時期によって変動するけど、70円で計算すると、種から栽培して成功が4株では赤字。80円でもトントンだ。

実際にはうまくいくなら4株どころかもっとたくさんできると思うが、これまでの経験上、ゼロに終わる可能性も十分ある。そのリスクを考えると、苗のほうが無難だなと思って・・・・・

 

f:id:shinnosuke2011:20190929141918j:plain

買ってきちゃいました。一番右から、青いビオラ、黄色のビオラ

(その次は以前からあるベゴニア。ブルーサルビアを挟んで、一番左もベゴニア。

 ブルーサルビアは復活して数日前まで咲いていたのだけど、今は小さな蕾しかないね。)

 

f:id:shinnosuke2011:20190929142234j:plain

ついでに買ってきたのが「四季咲ナデシコ」(右の赤いの)

こちらは98円。

左の白いのは以前からあるトレニア

 

f:id:shinnosuke2011:20190929142415j:plain

日日草は変わらず元気。

 

ビオラもこの日日草くらい元気に育ってくれるといいな^^

 

 

 


庭・花壇づくりランキング

 

 

 

www.shinnosuke2011.work

 

www.shinnosuke2011.work

 

www.shinnosuke2011.work