テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

新潟2歳ステークス

スポンサードリンク

今日の新潟メインレースは、オルフェーブルファンの私には見逃せないレースでした。オルフェーブル産駒の「モーベット」が出走するからです。新馬戦を2馬身差で圧勝しているので、2番人気と期待されていました。

 

db.netkeiba.com

母はG1までは勝てなかったものの、G2のフィリーズレビュー他重賞を4勝しているアイムユアーズなので、血統的にも期待が持てます。

「モーベット」という馬名もシンプルな感じで良いと思いました。意味は知りませんでしたが、「紅色がかった薄い紫色」の色名なのだとか。

 

オルフェーブルの仔では、エポカドーロとラッキーライラックがG1を勝っていますが、いずれも1勝ずつなので「スターホース」とまでは言えないんですよね。まだ現役ではあるけれど、近走の成績を見るかぎりでは今後大活躍というのもあまり期待できないところがあるので、ここは次世代の中から、G1を2勝、3勝するような馬が出てきてほしいなと・・・

 

race.netkeiba.com

 

しかし結果は、1番人気のウーマンズハートが勝利。

モーベットは一時最後方から直線追い込んできたものの、8着と敗れました・・・

うーん何だろう? スタート直後ちょっと余所見をしているようにも見えたけど。

能力が足りないということはないと思うので、また次がんばってもらいたいなぁ・・・

 

ウーマンズハートはハーツクライ産駒か。この馬もコンスタントに良い仔出すんだよね。勢いはやや落ちてきている感もあったんだけど、これでまた今後はわからなくなりましたね。

 

種牡馬リーディング (2019/08/25現在)
1位 ディープインパクト
2位 ハーツクライ
3位 ロードカナロア
4位 ステイゴールド
5位 ルーラーシップ

オルフェーブルは10位か。トップ5くらいに入ってくれると嬉しいんだけど、今のままじゃ難しそうだなぁ (^-^;)

 

 

ついでに同日行われたもう1つの重賞、キーンランドカップ。ダノンスマッシュが京阪杯シルクロードSに続く重賞3勝目。高松宮記念は取れなかったけど、秋のスプリンターズSではまた期待できそうですね。

 

 


血統理論ランキング