テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

サイバーマンデー結局どうしたか

スポンサードリンク

Amazonサイバーマンデーでいろいろ安いぞと言っていた件ですが、

 

www.shinnosuke2011.work

 

まず、仮にFireTV stickを買うとして、4K対応版(4480円)か非対応版(2980円)かですが、

今持っているテレビが4K対応ではないので、今4K対応版を買っても性能がフルに発揮できないし、テレビは当分買い替える予定もないけど、買い替えるとしたら今時の一定以上のモデルは最初からネット動画再生機能が内蔵されているので、FireTV stick 4K対応版を持っていてもあまり意味はないかなと。(アレクサ内臓っていうところはあるけどね。)

 

そういうわけで、FireTV stickを買うのなら、4K非対応版でいいということに。

 

あとは、そのFireTV stick 4K非対応版を買うか、スマートスピーカーEcho Show 5を買うか、どっちも買わないか、ですが。

 

 

迷いに迷った末、Echo Show 5、買っちゃいましたw

少し画面が大きくなった「Echo Show 8」が日本でも近いうちに発売になるとは思いますが、定価も少し高くなるし、しばらくは大幅値引きもないでしょうからねぇ。

性能にこだわらなければ、半額で買えるEcho Show 5でいいかなと。

 

そして、今日届きました。

 

f:id:shinnosuke2011:20191214170446j:plain

f:id:shinnosuke2011:20191214170503j:plain

(↑ 写真を撮り終わった後で気付いたが、本体が上下逆だったw)

 

 

まだ少ししか試していませんが、音声認識の精度は思ったより良さそう。(たまに聞き間違いがあるかなと思ったけど、今のところ無い)

ニュースや天気、占いなどを音声で読み上げてくれたり、アラームの設定も音声でできるし。

f:id:shinnosuke2011:20191214170917j:plain

f:id:shinnosuke2011:20191214170928j:plain

 

あとはアマゾンプライムに加入すれば、音楽や映画の再生もできますね。(まだやってない)

 

今後どの程度活躍するかわかりませんが、まあ5000円のおもちゃだと思えば、それくらいの価値はありそうかなと。(少なくともウチピカよりは役に立つw)

 

f:id:shinnosuke2011:20191214171100j:plain

ホーム画面は時計なので、それだけでもとりあえず役に立ってますw 

(100円ショップで買った時計はあるけど見にくくてね。もう少し高くてもちゃんとしたのを買わなきゃいけないかなと思っていたところだったので。)

 

 

www.e-earphone.jp

 

www.shinnosuke2011.work