テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

マダラメパレス攻略完了

スポンサードリンク

今日もペルソナ5サ・ロイヤルの話。それももろにゲームの内容の話。

やってない人には何のこっちゃわからん話ですので、ブラウザのタブをそっとお閉じください・・・

(これから当分の間はこのゲームの話ばっかり!・・・にはならないように前向きに善処したいと思いますが、わかりませんw 他のことを考える暇がないくらい熱中しているので^^;)


 

さて、タイトルどおりマダラメパレスまで終了したわけですが、まずは全体的な感想。

物語の大筋は前作と同じなのですが、新しい登場人物やバトルシステムの追加などで、所々「あれ、ここ違うな!」と感じるところがあって楽しいです。特にシステム面はかなり変わっていますね。数字で言うと「5.3」くらいかな、今のところ。

公式サイトで紹介されている新登場人物2人以外に、もう1人新しい登場人物?(人間なのかどうか明らかにされていない)が出てきますね。

 

そして、マダラメパレスですが、班目が今回めちゃくちゃ強いです! (鴨志田は拍子抜けするくらい弱かったのですがね・・・)

雑魚戦は難易度ハードでやっていたのですが、班目はハードでは話にもならず。

ノーマルに切り替えてもまだダメ。

前作経験者としては屈辱的なイージーに変えて、「あと1回殴られたら死ぬ」というところまで追い詰められての勝利でした。

やり方にもよるのでしょうが、何回もやり直しなどせず1回でサクッと行きたい方は、班目に予告状を出すのは急がず、メメントスでのレベルアップ、ペルソナの合体など、念入りにやっておいたほうが良いと思います。

 

さて、次は金城か。あれは前作ではちょっと面倒だった記憶があるけど、今回はどうなんだろうなw

 

 

p5r.jp

 

 


全般ランキング