テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ『女子高生の無駄づかい』

スポンサードリンク

時効警察はじめました』の最終回をご覧になっていた方はご存知と思いますが、来年1月より『女子高生の無駄づかい』(略称:女子無駄)というテレビドラマが始まります。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

原作はWebマンガで、夏にはアニメ化もされました。

最近のアニメで主人公が女子高生となると、可愛らしいさとちょっとしたエロに溢れて、話は非現実的、といったものが多いですが、こちらは、

キラキラしていない…甘酸っぱい恋もない…
女子高生=JKたちのハナクソみたいな日常を描く
超挑戦的コメディーが金曜の夜に爆誕

(公式サイトより)

という、抱腹絶倒のギャグマンガとなっています。

 

例えば、第1話で主人公のあだ名を決めようということになったのですが、候補の一つとして「家族が裸族」というものが挙がり、「おーい、家族が裸族~」というように実際に呼ぶシーンを想像し、「さすがにそれはダメだろ」ということになったり。

 結局、主人公のあだ名は「バカ」に決定するのですが(苦笑)

 

「バカ」とまで呼ばれる主人公の口癖は「あのさー、今からすごい事言っていい?」というもので、内容を聞いてみると「そういう発想をするお前がすごいわ」と思わざるを得ないものだったり。

 

今回ドラマで「バカ」を演じるのは岡田結実。このドラマのために髪型をショートにしたそうで、予告編を見るかぎり「バカ」の役になかなか合っていそうです。

 

というわけで、ドラマの作り方さえまずくなければ、笑えること間違いなしのものになると思います。お時間の都合がつきましたらご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

(アニメ版サイト)

jyoshimuda.com

 

 

【おまけ】

香港ヴァーズ 日本馬グローリーヴェイズが制覇。ラッキーライラックも前年勝利馬を抑え2着と健闘。

香港ヴァーズ2019特集 | netkeiba.com 競馬予想・結果・速報・オッズ・出馬表・出走予定馬・騎手・払戻など競馬最新情報!

カペラS(G3) コパノキッキングで藤田菜七子騎手がJRA重賞初制覇!

カペラステークス2019特集 | netkeiba.com 競馬予想・結果・速報・オッズ・出馬表・出走予定馬・騎手・払戻など競馬最新情報!

 

 


ドラマランキング

 


全般ランキング