テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

マイディーさん・・・

スポンサードリンク

昨夜、大変ショッキングな報せが目に飛び込んできました・・・

 

以前、記事にしたこともある『光のお父さん』 。

www.shinnosuke2011.work

 

話の元となったブログ『一撃確殺SS日記』の執筆者である「マイディー」さん。

上記記事でも、そのマイディーさんご自身が癌になったということは書いていましたし、「お父さんよりも重症らしい」ということは聞いていたのですが。

 

昨夜配信された『ひかりとお姉さん』というゲーム実況者の動画配信にマイディーさん自身が登場し、 

 

既に緩和病棟に入られていて、余命は半年から1年と言われていると告白されました・・・

(2時間56分くらいからマイディーさんが登場、3時間26分くらいからそのお話をされます)

 

「頑張って!」という人がたくさんいます。気持ちはわからないわけではありませんが、既に想像を絶する苦痛に耐えておられるでしょうし、これ以上どう頑張れと言うのか。また、残念ですが、頑張ってどうにかなるものでもないでしょう・・・

もちろん、奇跡が起こることを信じたいですけどね。

 

私自身はマイディーさんを知る前からファイナルファンタジー14(以下FF14)を始めていましたが、今遊んでおられる方の中には、ブログや、それが書籍化されたものを読んだり、テレビドラマや映画版の『光のお父さん』 を見てFF14を始めたという人がたくさんいます。

家族の絆や、オンラインゲームの楽しさを僕らに教えてくれたマイディーさんがこんなことになるとは。これが運命というものなのだとしたらなんと残酷なのでしょう。

 

今、僕らがマイディーさんにしてあげられること、何かないかなぁ・・・・・ 

 

11/23追記

みなさんそれぞれ考え、いろんな動きがあったりします。

例えば、マイディーさんがやってきた初心者支援活動の「サスタシャ村」を我々で受け継いでいこう、なんていうものもあり、私も少し参加していたりします。

#マイディーさんに届けサスタシャ村

他にもいろいろありますが、考え方の違いで喧嘩になるようなことは避けたいですね。そんなことはマイディーさんを悲しませることになりますからね。

 

12/10追記

www.oricon.co.jp

旅立たれてしまいました・・・

先日動画に出た時は、「余命は半年から一年」と仰っていたのですが。

ブログの更新が止まっていたから、具合は悪いんだろうなとは思っていましたが、まさかこんなにも早いとは・・・

先ほど聞いたばかりで、今はただただ辛いです。

ご冥福をお祈りする以外に何もできることなどないのですがね・・・

 

 


全般ランキング