テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

スポンサードリンク

www.tv-asahi.co.jp

 

通常1クールのドラマはまだ続いていますが、こちらは一足先に終わってしまったドラマです。

主人公は心臓の病気で、このままでは長く生きられないだろうと言われている男子高校生。幼い頃から想い合っている女の子がいるが、自分では彼女を幸せにできないと考え、あえて離れようとするが・・・というお話。

ストーリーのキモの部分を予め知ってしまってから観始めたので、そのシーンが訪れるまでは退屈に感じてしまいました。(知らなければ、そこまでも楽しめたと思うんですが)

そのシーンは最終回直前になって訪れましたので、最終回は盛り上がりましたね。

最後の最後のシーンは・・・あれは手術がうまくいったという意味に解釈していいんだよね? 「幻だった」という可能性もなくはないですが。

 

10代の、純粋であるがゆえに回り道をしてしまう、という恋愛話が好きな人には良いドラマと言っていいと思います。

私はどちらかというとドロドロ系のほうが好きですがw

 

 

 

www.shinnosuke2011.work

 

 

www.shinnosuke2011.work