テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

お城総選挙

スポンサードリンク

www.tv-asahi.co.jp

 

昨夜、テレビで放送されましたね。こういう番組、とっくにあってもおかしくないようなものなのに、今まで見た記憶がないけれどどうなんでしょう? あったけど自分が見逃しただけなのかな?

芸能人にもお城好きな人いっぱいいるんですね。有名な春風亭昇太さんが出ていないのはオファーがなかったのか、あったけど本人が断ったのか? 建造物が残っていない「城跡」のほうが好きだというマニアックな人だから、番組趣旨と合わなかったのかな?

 

自分も興味があって、現存十二天守+いくつかは見に行っていますね。

一番好きなのは・・・松本城かな。天守のフォルムも美しいし、緑豊かな公園の中にあるので、なんか絵になるというか。

f:id:shinnosuke2011:20190324125405j:plain

 

他にも何枚か載せておこうかな(写真はすべて自分で撮影したものです)

 

f:id:shinnosuke2011:20190324125747j:plain

弘前城

 

f:id:shinnosuke2011:20190324125809j:plain

彦根城

 

f:id:shinnosuke2011:20190324125828j:plain

松江城

 

f:id:shinnosuke2011:20190324125904j:plain

岐阜城

 

f:id:shinnosuke2011:20190324125920j:plain

備中松山城

(基本、最寄りの鉄道駅またはバス停からオール徒歩で行くので、ここは大変だったな・・・)

 

まだまだあるけど、今回はこれくらいでw

城跡もいっぱい行ったけど、写真が寂しいものになってしまうのよね。

 

 

これからも100名城中心に行ってみたいけど、番組でもやってた「根室半島チャシ跡群」は確かにハードルが高いな(泣)

熊本城も修復が終わったら行きたいな。

 

 

こんなゲームまでやってたりして。まだまだ知らないお城もいっぱいあるけど、ゲーム内である程度教えてくれるので助かります。

games.dmm.com