テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビアニメ 『ドメスティックな彼女』

スポンサードリンク

domekano-anime.com

 

「俺は今日、童貞を捨てた」

というセリフから始まるこのアニメ。全く予備知識もなく観始めたので何事??と思いましたがw

 

男子高校生の主人公・夏生が、その日知り合ったばかりの女の子・瑠衣から、「私と、してくんない?」と言われてしまいます。夏生には秘かに想いを寄せる女性教師・陽菜がいたのですが、所詮教師と生徒、叶わぬ恋だろうなと思った夏生は、瑠衣としてしまいました。

それで終われば何でもないことだったのかもしれませんが、この後とんでもないことが起こります。

夏生の父が再婚すると。相手の家族を紹介すると言っていきなり連れてきたのが、義理の母となる再婚相手と、その娘2人。この娘というのが、姉が陽菜、妹が瑠衣だったのです。

 

その後もなんやかんやあるのですが、やがて夏生の想いが通じ陽菜と結ばれます。ところがそのことが学校の上層部に知られてしまい・・・

まだ高校生である夏生に汚点を付けて将来を奪うわけにはいかないと考えた陽菜は、夏生とのことを表沙汰にしないよう懇願し、そのかわり自分が他の学校に転任することを申し出、夏生の前から姿を消したのです。

夏生は当然、陽菜を探して追いかけたいとは思いますが、それをやったら自らを犠牲にして夏生を護った陽菜の気持ちを無駄にすることになるので思い留まります。

ところが今度は瑠衣が「私、もう遠慮しないから」と言って、夏生を押し倒したところで終わります。

 

瑠衣のほうから迫ったとはいえ、姉を諦めたら今度は妹と付き合うんかい! なんて節操のないやっちゃ。後味悪い終わり方だなぁ、と思ったのですが。

調べてみると、原作の漫画は現在も連載中で、まだ続きがあるということがわかりました。

アニメでも続きはあるのでしょうか? テレビで第2期? それとも劇場版?

まさかアニメではこれで終わりってことはないでしょうね? (と言いつつ、ありそうだなと思っているw)

 

いやーしかし、昼ドラ顔負けのドロドロなお話でございました。これは深夜じゃないと放送できませんね。でも原作が連載されているのは「週刊少年マガジン」なんですよね。マガジンって、早い子なら小学校5年生くらいで買うのではないでしょうか。小5くらいだと読んでも意味が分からないかもしれませんね。