テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

桜田前五輪相「子供最低3人くらい産むように」

スポンサードリンク

www.sankeibiz.jp

 

「判断力は抜群」と自画自賛していたが、正しい判断を下すためには、いろんなことをちゃんと理解していなければできないでしょう。

こんな言葉が口から出てくるのは、なぜ少子化が進んでいるかを理解していないのでしょうね。若者がわがままで子供を作らないようになったとでも思っているのでは?

 

もう辞めたからいいようなものの、サイバーセキュリティ担当大臣の時だって、必ずしも自分でパソコンを打ったりUSBを使ったりしなくてもいいけれども、USBというものがあって、それがこういう形でサイバー犯罪に使われるんだよってことを知らないで、部下たちに何を指示するつもりだったのか。担当部門の最低限の勉強もしないで、普段いったい何をしているのだろう?

「人柄は良い」と言われているらしいけど、いろんな会合に出席して「復興よりも大事なのが○○議員です」なんて言って、ご機嫌を取って仲良しを増やしているだけなんじゃないかと思ってしまう。(味方を増やすことも、政治家の才能の一つではあるんだろうけどね。でもそれだけで終わっちゃったら何のため?ってことになるよね。)

 

 

www.sponichi.co.jp

そうだね。「安心して子供を増やせる世の中にしていきます」と言い、それを実現していくのが政治家の仕事。「お子さん、お孫さんに言ってください」って、それで済む話なら苦労はないってのw

 

・日本の核武装について、検討を始めるべき
・選択的夫婦別姓の導入に反対

という主張の持ち主であることも付け加えておこう。

 

 

ついでに、本当についでだけど、丸山穂高氏。

思想は自由だけど、少なくともビザなし交流に参加するべき人じゃなかったな。

問題が発覚してすぐに潔く辞めてたら「次」もあったかもしれないけど、こんな見苦しいことをしてしまったら次はないだろうね。本人も薄々それがわかっているから任期いっぱいまでしがみつきたいんだろうね。

もし次の選挙にも出るなら、「私はロシアと戦争をして北方領土を取り返します!」って、公約で明言してね。それで当選させるほど日本国民は愚かではないはずだけどw