テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

登戸の無差別殺傷事件

スポンサードリンク

www.sankei.com

 

ブログは1日でも休むと「ああ、今日はいいか~」「昨日も書かなかったけど、今日もいいか~」となって、結局止めてしまいそうな気がするので、毎日何かは書くことにしています。

今日は何を書こう・・・考えてはみたのですが、昨日の朝このニュースを聞いてから、これに触れずに他のことを書く気にはなれませんでした。

専門家でも何でもない私が何か言ったところでどうなるものでもないことはわかっているのですがね。完全に自己満足、それで自分の気が済むというだけのことです。

 

岩崎容疑者、どんなに辛いことがあったのか、知りませんけど。何があろうと、無関係な人たちを巻き込んでいいわけがありません。

私は自殺自体に大反対派なのですが、どうしてもこれ以上生きていけない、他に道がないというのであれば、一人で死んでほしかったですね。最後の最後にこんなことをして、最悪の人生。残された親族にも迷惑がかかる、自分一人の問題ではないということに気付かなかったのでしょうか。そこまで考える余裕すら失っていたのでしょうかね。

 

私も決して社交的なほうではないけれど、一人でも楽しめることがいっぱい(ありすぎて困るほど)あるから、自分の人生とか社会とかに不満は無いのですよね。岩崎容疑者について、細かいことはまだわかっていませんが、何か「これをしているときだけは楽しい」と思えるようなことがなかったのでしょうか。

 

こういうことをする人を擁護することは全くできないのですが、今後このような事件を減らすためには、我々の周囲で孤立している人をさらに追い詰めるようなことはしないように気をつけなければいけないのかもしれませんね。

 

改めて、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そしてお怪我をされた方、一日でも早く回復されますように・・・