テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

『あなたの番です』 huluで回収特番配信予定

スポンサードリンク

headlines.yahoo.co.jp

8日に放送された田中圭(35)と原田知世(51)がダブル主演の日本テレビ系ドラマ「あなたの番です―反撃編―」の最終回の平均視聴率が、なんと大台に迫る19・4%だった。ミステリーにもかかわらず、一部の謎が残ったままの終わり方に「モヤモヤする」との声も多数あがっており、日テレには“苦情電話”が殺到しているという。日テレ系列の動画配信サービス「hulu」で“回収特番”が放送されることも内定しているが、批判を恐れ、その宣伝方法にも苦慮している。

 

個人的には、残った謎があっても、それはそれで視聴者が想像して楽しめばいいんじゃないか、何もかも全てを明確にしなくてもいいのではないか、と思ったりもするのですが。

半年間、次回はどうなるのか? 黒幕は誰なのか? と楽しみに観てきた人たちにとっては、どうせなら全てを知りたいと思うことは不思議ではないですよね。

 

なので「回収特番」を放送することは良いと思いますが、問題はそれが地上波ではなくて”hulu”というところです。サイドストーリー的なものならともかく、本編ではっきりしなかったことが多くて不満が出ているのでそれらを明らかにするという趣旨の番組を、有料の動画配信サービスでやるというのは、「喜んで加入します!」という人は少ないのではないでしょうか?

 

この件はツイッターではかなり話題になっていたけど、それでも『あな番』視聴者が全員知っているというほどでもないでしょう。知ってしまえば不満を抱きかねないので、「知らぬが仏」ということになってしまうのかな?

 

私も見てみたいとは思うのだけど、「そのためにhuluに加入する」というのは気分的に嫌だなぁw

 

特番『あな番 未回収を回収しますSP』(仮題)は、9/23と9/29にhuluで配信される予定。今のところ公式サイトでの告知はないようだけど、このまま従来のhulu視聴者と、今回のニュースで知って加入してみようと思った人だけが見ることになるのか、それとも今後正式に告知があるのか、動向を見守りたいところです。

 
 


ドラマランキング