テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

『ファイナルファンタジーVIII Remastered』 9月3日発売決定! 価格は2500円。

スポンサードリンク

www.famitsu.com

 

私は初代版も買ったんだけど、本体との相性が悪かったのか? 起動しなくて遊べなかったんですよね (´・ω・`)

(友達の本体では起動したからFF8のディスク不良ではなかったし、自分の本体で他のゲームは普通に遊べるので故障でもない。未だに謎w)

 

manga-tei.com

 

こちらによると、FF8は9位。

ちなみに1位はFF7、2位がFF10だそうです。

7は人気がありますよねぇ。私も買って始めたんですけど、歩ける場所がどこなのかよくわからないという理由で中断してしまいました (^-^;) こちらも来年にはリメイク版が発売予定なので、出たら再挑戦してみようと思っているのですが。

www.jp.square-enix.com

 

10もやったけど、ラストダンジョンの攻略中に忙しくなってしまってこちらも中断してしまいました。もうちょっとで終わりだったんですけど、ラストのストーリーを知ってしまったので、再開する気にもなれなくてそのまま  (^-^;)

最後まで遊んだ中では4が一番好きかな。(オンラインの11と14は除く)

他には5、9、12をクリアし、15は今途中です。

 

8リマスターはグラフィックも段違いに綺麗になってるようだし、2500円なら遊びたいけど・・・

 

時間が無いかな・・・ こないだ買ったFF15もまだ終わってないんだよね  (^-^;)

テレビの録画も1週間以上貯まっちゃったしなぁ・・・(今がんばって消化中)

 

一日が48時間あったらいいのにw

 


全般ランキング