テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

不正車検見返りに現金 警視庁、収賄容疑で業者逮捕(車の持ち主側も)

スポンサードリンク

www.nikkei.com

 

長い文章でもないので読んでいただいたほうが正確ですが、簡単に言うと

「公道で危険運転をするために違法改造した車を、自動車整備会社にお金を払って車検を通させた」

ということで、贈賄側、収賄側ともに逮捕されたということです。

 

前にも書きましたけど、 

www.shinnosuke2011.work

 

私も車とかモータースポーツとかは好きなので、ドリフトとかやりたい気持ち自体は全くわからないこともないのですが、(個人的には、ドリフトはあんまり興味ないけれど)

 

やりたいならサーキットに行きなされ。

 

circuitsoukoukai.com

 

(走行会の一例)

tkclub.flips.jp

 

「そんなお金ないから」というのは、公道でやっていい理由にはならんのですよ。

 

まあ、いくら言ってもわからないんだろうな、こういう人たちは(苦笑)