テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

『ドラゴンボール』を実写化するなら、ブルマ役は森川葵しかいない!

スポンサードリンク

・・・まとめサイトみたいなタイトルの付け方をしてしまったw

しかし、私はちゃんと自分の言葉で説明するので、一緒にはしないでいただきたいw

 

 

話の発端は、昨夜放送された『それって!?実際どうなの課』。

相変わらず「ドラゴンボール芸人が束になって達人に挑む」という企画をやっていて、今回はバスケの3×3だったのですが、なんと今回は、

ダンスロックバンド「DISH//」のボーカルでもあり、俳優でもある北村匠海クンが「トランクス」役として参加したのです。

dic.pixiv.net

 

北村はドラゴンボール好きだということと、中学3年間バスケをやっていたということで、実際企画内でも活躍したのですが、今回出演した最大の理由は、声優を務めたアニメ映画『HELLO WORLD』の番宣だったのだけど(苦笑)

hello-world-movie.com

 

 

で、そのコーナーのVTRを流し終わった後の事。

番組アシスタントMCの森川葵は、北村とは事務所が同じでよく知っているそうで、

 「北村クン、よく(このドラゴンボール芸人のコーナーに)出ましたね。」

と言ったところ、孫悟空・・・ではなく野沢雅子役のアイデンティティ田島が、

 「こいつ(森川)、俺たちのVTR見ても全然笑わねえんだよ!」

と噛みついたのです。

 

森川葵ドラゴンボールをほとんど知らないので、ドラゴンボールネタの部分は意味が分からなくて、最初の頃は確かにポカーンとしていた。

 

その森川の無感情な写真を表示した後、田島が、

 「お前絶対、ブルマ(役)で呼んでやっからな!」

と言ったのに対し森川が、

 「ヤダヤダ、絶対嫌だ!」

と答えたのです。

 

※「ブルマ」とは、これまたドラゴンボールに出てくる女性キャラクターの名前。

dic.pixiv.net

 いにしえの体操着のことではないので誤解のないように。

 

まあ、あのドラゴンボール芸人たちの中には入りたくないでしょうな (^-^;)

 

どうしても嫌なら仕方ないが、可能ならぜひやってみてほしいと思いました。なぜなら、カメレオン女優と呼ばれ何でもこなす森川葵なら、ただのコスプレではなく、キャラクターとしてのブルマもそれらしく見事に演じてくれると思うのです。

 

森川以外なら、今田美桜あたりも似合いそうだな。『花のち晴れ』の真矢愛莉役とか、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の諏訪唯月役を演じた時の、あんな感じで良いかと。

 

 

というわけで、あの様子だと99.9%やらないでしょうけど、本当にやったら面白いのになぁ、というお話でした。

 

www2.ctv.co.jp

 

 


全般ランキング