テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

台風21号とドラクエウォーク

スポンサードリンク

news.yahoo.co.jp

 

今回の台風21号、日本の陸地からは離れたところを通過するようなので、雨は降るだろうけど風は大丈夫かな、と思っていたら・・・

 

昨夜寝ようとしたら、風がゴウゴウと音を立て、家の柱がミシミシ鳴っているではないか。

まあ、直撃したときなどは明らかに家が揺れるので(苦笑)、今回はそこまでではないものの、とにかく音がすごくて単純にうるさいし、これほどの風が吹いているなら庭のお花たちも傷むのではないかと気になった。以前台風が直撃したときは、日日草が根っこから抜けて、よその家まではいかなかったから良かったものの、庭の全然違うところまで飛ばされていたのだ。

かなり日数が経って定着していた日日草でもそうなるのだから、買ったばかりのビオラなど周囲の土がまだ柔らかいし、簡単に引っこ抜かれるのではないかと。

 

確認したい気にはなるけど、雨も降っているから外に出たらズブ濡れになるし、見たからといって今さら守ってやれるわけでもないので、外には出ずに寝ようとしたけど、気になってなかなか眠れなかった。

 

 

もう一つ気になったのが、ドラクエウォーク(略称は何が公式になるのかと思っていたが、どうやら「ドラクエウォーク」で決まりのようだ。ツイッターで #ドラクエウォーク と入れると、右端にスライムの絵文字が出るw)

 

新しいイベントが始まったばかりなのに、こんな暴風雨ではクエスト地点まで歩いていけないではないか! (こっちはお気楽な心配w)

普段のクエスト地点は、町の中のあらゆるところから選択して設定できたり、1日1回だけは完全に任意で設定できたりもするから、用事などで通るところから選べばいい。

けれど今回のイベントはクエスト地点がシステム側で完全固定で、数も少ない。どの難易度でもよければそう遠くないけど、一番難しいやつは今の自分のレベルでは無理なので、最適レベルの地点となるとけっこう遠くまでわざわざ歩いて行かなければいけないのに・・・

f:id:shinnosuke2011:20191025153131j:plain

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

一番右上の★がついてるのが、今回のイベントクエストの地点。ストーリークエストの地点は任意設定で自宅からでも挑めるようにしてあるw

 

なんて心配しながら何時間も眠れなかったんですが、結果的にはお花たちは大事なく、雨も朝には上がっていて、ドラクエウォークもできたんですけどね^^

場所も大変だけど、今回のイベントの戦闘って「同時に2体倒せ」みたいな面倒な条件が求められるから、こういうのは任意で地点設定して、家でじっくりやりたかった。外で立ち止まって長時間やってると「何してるんだあいつ」と思われかねないw

 

 


全般ランキング


庭・花壇づくりランキング