テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

300円のパンダ型加湿器?

スポンサードリンク

今朝の「スッキリ」でも加湿器特集をしていましたけど、そういえば2,3日前にゲーム内で教えてもらったものがあって、

 

あの、ダイソーさん?こんなに優秀な加湿器、300円で売っちゃっていいんですか…? (buzzfeed

https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2019-10/11/5/asset/4d4284eae15e/sub-buzz-1760-1570770258-1.jpg?downsize=700%3A%2A&output-quality=auto&output-format=auto

(上記リンク記事より、Tomoya Kosugi/BuzzFeed

 

別途ペットボトルが必要ではあるものの、そんなもの普段の生活でいくらでも出るし、パンダ、ネコ、ウサギなどデザインも可愛く、それでお値段300円(税別)って安くて良いですよね^^

 

・・・・・「安物買いのなんとか」「安かろうなんとか」とか言うから、やっぱり何かあるのだろうか? すぐ壊れるとか?

どれくらいもつのかにもよるけど、寿命がやや短めっていうくらいだったら、300円の価値はあるんじゃないでしょうかね。

 

湿度が高いとインフルエンザウイルスが死滅しやすいって言うし、1つ買ってみようかなぁ。

インフルエンザに業務用加湿器が有効!? – 加湿器ブログ

 

でも、この説を覆す研究結果も出ているんだとか。

www.carenet.com

 

どっちなんだー! はっきりさせてくれい!w