テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

クリスマス、何観る?

スポンサードリンク

abema.tv

 

 昨夜、abemaTVでジョジョを観ていたら、CMで「クリスマスイヴにぴったりの恋愛アニメ」と紹介されていたのが、この「School Days」でした。

昔、テレビ番組で誰だったか芸能人が、おすすめアニメとして紹介していたので観たんですけど・・・とんでもないお話でした(苦笑)

物語の解釈とか、幸せの価値観とかは人それぞれ違いますが、私にはこのアニメが「クリスマスイヴにぴったりの恋愛アニメ」とはどうしても思えません。

 ※個人の感想です。

「クリスマスイヴにぴったり」という言葉を真に受けて観たカップルは、きっと微妙な空気になるでしょう。

 ※個人の感想です。

 

 これよりは、同じabemaの他チャンネルでやっている「ペルソナ4」を観るほうがまだハッピーになれるかもしれませんw

 ※ペルソナファンの感想です。

abema.tv

本日放送分はもう間もなく終わってしまいますけどね。後半の放送が明日ありますね。

 

 夜は地上波(フジテレビ系)で「犬神家の一族」がありますね。推理ものの傑作ですけど、これもクリスマスイブ向きじゃないような・・・

 

 もしかして、私の「クリスマスイブ」のイメージ自体が間違っているのかな? だんだんそう思えてきましたw

 

 何観ましょうかねぇ・・・ CDTVスペシャルでいいかなw

www.tbs.co.jp