テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

2019秋視聴予定のアニメ

スポンサードリンク

今期視聴予定のアニメについて整理しておきます。

うちのほうでは地上波での放送は少ないので、ほとんどBS11でのものになりますが。

 

 

『スタンド・マイヒーローズ』 10/7(月)23:00~ BS11

www.standmyheroes.tv

 麻薬捜査官やヒーローたちと、薬物事件の謎を追うお話。キャッチフレーズは「正義の反対は、もうひとつの正義」。主人公の声が杉田智和なのが良いな。

 

PHANTASY STAR ONLINE 2 EPISODE ORACLE 10/7(月)23:30~ BS11

pso2.jp

 オンラインRPGで国内登録者数としては8位※とも言われる人気ゲームのアニメ化第2期。日笠陽子さんと花澤香菜さんが出ているから観るw

 ※1位がグランブルーファンタジー、2位ファイナルファンタジー14、3位リネージュ2レボリューション、だそうです。

 

『バビロン』 10/7(月)24:00~ BS11

babylon-anime.com

 製薬会社と独立自治体が絡む?謎の事件を題材としたサスペンスもの。主人公CVは中村悠一

 

『荒野のコトブキ飛行隊』 10/14(月)24:30~ BS11

kotobuki-anime.com

 女の子たちが主人公の空戦もの。ミリタリーファンにはたまらないかもしれませんね。絵柄はなかなか良さそう。監督は「ガールズ&パンツァー」の水島努

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』 10/7(月)25:00~ BS11

noukin-anime.com

 転生した異世界で普通になりたい少女と仲間たちの友情を描いた物語。また異世界転生ものか。ギャグ色が強くて楽しそうではある。

 

ハイスクール・フリート 10/8(火)24:30~ BS11

www.hai-furi.com

 海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」になるために海洋学校に入学した女の子たちの学生生活を描く。

 

『ライフル・イズ・ビューティフル』 10/15(火)25:00~ BS11

chidori-high-school.com

 射撃で世界を目指す女子高生たちの青春ストーリー。

 

ポンコツエスト -魔王と派遣の魔物たち-』 毎月第2水曜日(初回10/9) 23:54~

www.vap.co.jp

 シュールな世界観で繰り広げられる魔物たちのショートコメディ。シーズン6になるらしい。

 

神田川 JETGIRLS』 10/9(水)24:00~ BS11

kjganime.com

  ジェットレースに青春をかける少女たちのお話。競技自体がまだメジャーとは言えないので、それを知る意味では面白そう。

 

俺を好きなのはお前だけかよ』 10/2(水)24:30~ BS11

ore.ski

 主人公が気になっている女の子2人はいずれも主人公の親友のことが好きで、一方で主人公にはストーカーがついてしまうというラブコメ。2対1なら自分にもワンチャンあるんじゃねとか思ってる主人公がゲスいw

 

涼宮ハルヒの憂鬱』 10/2(水)25:00~ BS11

www.kyotoanimation.co.jp

 これは再放送なんですけど、ずっと気になっていたので再放送してくれてありがたいです。京アニの代表作の1つですよね。

 

『旗揚!けものみち 10/2(水)25:30~ BS11

hataage-kemonomichi.com

 獣を愛するプロレスラーがペットショップ経営を目指す物語。これまた「異世界に召喚された」設定だw

 

七つの大罪 10/9(水)17:55~ テレビせとうち

www.7-taizai.net

 特殊能力を持った七人の大罪人が権力に立ち向かう大ヒット作の続編。

 

『慎重勇者』 10/3(木)23:00~ BS11

shincho-yusha.jp

 完璧主義の最強勇者による冒険ファンタジー。「ありえないくらい慎重」という、ギャグ色強めのものみたい。

 

アズールレーン 10/3(木)23:30~ BS11

azurlane-anime.jp

 人気スマホゲームのアニメ化。ゲーム自体は『艦これ』と違う要素も持っているけど、アニメにすると似たようなものになりそう(苦笑)

 

 ゆるキャン▲』 10/3(木)24:00~ BS11

yurucamp.jp

 キャンプを題材とし社会現象にもなった大ヒットアニメ、らしいですが、他の番組と重なってしまったので、一部分しか視聴できなさそうです。

 

放課後さいころ倶楽部 10/3(木)24:30~ BS11

saikoro-club.com

 最近ちょっとしたブームになっている「アナログゲーム」を題材としたもので面白そう。

 

PSYCHO-PASS 3』 10/24(木)25:15~ テレビ愛媛 (10/17に特番有)

psycho-pass.com

 犯罪に関する数値「犯罪係数」を測定することが可能になった世界で、刑事たちが犯罪を犯す前の「潜在犯」を探すお話。1期、2期、劇場版に出ていた常守朱の声が好きなんだけど、今回は出ない模様(泣)

 

『厨病激発ボーイ』 10/4(金)23:00~ BS11

chubyou.net

 訳ありの転入生・瑞姫。平穏な高校生活を求める彼女が出会ってしまったのは。中二病を拗らせまくった残念男子たち、というドタバタコメディ。

 

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2』 10/4(金)24:00~ BS11

anime.granbluefantasy.jp

 大人気ゲームのアニメシーズン2。前回は観てなかったので今回は観たい。ゲームのストーリーに対する理解がより深まりそう。声優陣も原作同様で豪華。

 

食戟のソーマ 神の皿』 10/4(金)24:30~ BS11

shokugekinosoma.com

 料理バトルもの第4期。出来上がった料理が本当に美味しそうに見えるんですよね。

 

ハイスコアガールⅡ』 10/4(金)25:30~ BS11

(下記リンク、いきなり大きめの音量でムービーが流れるのでご注意ください。)

hi-score-girl.com

 ゲームに青春を捧げる少年少女の物語。絵柄にちょっとクセがあるなぁ(苦笑)

 

アホガール  10/12(土)18:45~ BS11

ahogirl.jp

  バナナが大好きな、タイトルどおりアホな女の子の話。とにかく笑えますw 新作かと思ったら残念ながら再放送みたいだけど。

 

ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE』 10/12(土)19:00~ BS11

gundam-bd.net

 「ガンプラ」を題材としたシリーズの最新作。前作は録画するだけしてまだ観てないんだよなぁ・・・ 先にそっちを観るべきかも。

 

 

『どるふろ -癒し編-』 10/5(土)20:55~ BS11

 大人気ゲームのアニメ化らしいが、元のゲーム全然知らなかった。どんなものか観てみよう。

 

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』 10/5(土)23:30~ BS11

anime.fate-go.jp

 これも人気シリーズだけど、「StayNight」「ZERO」くらいまでは好きだったんだけど、そのあとなぜかハマれなくなっちゃったんだよなぁ・・・ いちおう観てみるけど、ゲームの「Grand Order」は合わなかったので多分ダメかもw

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld  10/5(土)24:00~ BS11

sao-alicization.net

 これまた大人気シリーズだけど、前作見逃しちゃってるんだよね。先にそっちを観るべきか。ゲームにログインしたら自発的にはログアウトできなくなり、ゲーム内で死んでしまうと現実世界の方でも死亡してしまうというお話。

 

ぼくたちは勉強ができない 10/5(土)24:30~ BS11

boku-ben.com

 勉強を教え合うという話の第2期だけど、結局ラブコメになるんだよね(苦笑)

 

この音とまれ! 10/5(土)25:00~ BS11

www.konooto-anime.jp

 それぞれ事情は違うけど、琴に真剣に取り組む高校生たちのお話。感動した! 2期も期待しています。

 

『戦×恋(ヴァルラヴ)』 10/5(土)25:30~ BS11

val-love.com

 強面の風貌から周囲に怯えられ友達のいない男子高校生が、人類に迫り来る悪魔を迎え撃つ9人の戦乙女(ヴァルキリー)の恋人になって、彼女たちの力を引き出して悪魔を撃退する、というお話らしい。バトルもありそうだけどラブコメの部分がメインかな?(苦笑)  

 

『天華百剣~めいじ館へようこそ!~』 10/13(日)22:54~ BS11

tenkahyakken.jp

 こちらもゲームからのアニメ化らしいが、やっぱり元ゲーム知らない。ゲームも無数にあるからなぁ・・・ 

 

『Fairy gone』 10/6(日)24:00~ BS11

www.fairygone.com

 春に放送された物の続き。画風とか設定とかすごく好みなんだけど、1期はストーリーがいまいちだったかな。これからが本番っぽいので期待。

 

『アフリカのサラリーマン』 10/6(日)24:00~ BS11

afusara.com

 サバンナの動物たちがサラリーマンに!?という社会派コメディ。絵柄はゆるく、内容はリアルという感じで面白そう。

 

『ノー・ガンズ・ライフ』 10/13(日)25:00~ BS11

nogunslife.com

  体の一部もしくは全部を機械化した「拡張者」と、生身の人間とのいざこざを解決する「処理屋」の物語。主人公自身も、頭部がリボルバーになっている拡張者。見た目のインパクトがすごいw

 

 

夏以前からの継続

ポケットモンスター サン&ムーン

名探偵コナン

Dr.STONE

 

自分の好みは、徹底的にシリアスなものか、ひたすら笑わせてくれるものなので、今期期待度が高いのは、

・『スタンド・マイヒーローズ』

・『バビロン』

・『旗揚!けものみち

・『PSYCHO-PASS 3』

・『GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2』

・『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

・『この音とまれ!

・『Fairy gone』

・『ノー・ガンズ・ライフ』

あたりですかねぇ。

 

できるだけたくさん観たいけど時間が・・・

1日が48時間、いや72時間欲しいw

  

 


全般ランキング

 

31日間無料!【dアニメストア】