テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』

スポンサードリンク

www.ntv.co.jp


始まっていきなり、目を覚ました遊佐刑事(賀来賢人)の隣で、上司の碓井広末涼子)が死んでる・・・

身に覚えがないのなら余計なことしなくてもいいのに、すぐに足跡を消しにかかり、服も燃やす、後には防犯カメラ映像でアリバイを捏造するなど・・・そこだけ見たら彼が犯人にしか見えないんですがw

 

しかし、本当に記憶がないんだと。何がどうなってるのかわからない中で、後輩の名越(工藤阿須加)が命を狙ってくる。

こいつが真犯人で、追及を恐れて消しに来たのか? いや、それにしては早すぎるよね。ってことで、こいつは碓井に好意を持っていたので敵討ちに来たのだとw 優等生タイプの役が多かった工藤クン、今回は単細胞猪突猛進タイプで笑う。

 

じゃあやっぱり犯人は遊佐? 前半はただ乱暴な男にしか見えなかったけど、終盤でちゃんと正義感を持った男だという描写があったので、可能性は低いとみていいかな。

 

では実行犯や黒幕は誰なんでしょうね。

「意外な人が犯人」というのがミステリーの定番。となると、やはり黒幕は

 碓井の息子・克喜クン(9歳)

でしょうかw

 

冗談はさておき、「大事な友達だった」と怒りを露わにする才門(井浦新)が有力候補の一人かな。「親しかった」ということは、他の人が知らない確執があった可能性もあるわけだし。

そういう意味では、同じ班の刑事、江國(杉本哲太)と高砂(立花恵理)も可能性あるけど。

 

「主人公が属する組織ののお偉いさん」というのもよくあるパターンで、理事官の本城(篠井英介)、一課長の南武(北村一輝)なども可能性大。

特に篠井さんは悪役多いしねw

その本城の娘・芹奈佐久間由衣)も気になる。職場関係者として本城が出ていれば済むはずなのに、わざわざ娘が出てくることには何か意味があるはずだよね。

 

魁皇高校立て籠もり事件」とか言って、同じ放送枠の過去のドラマの設定を入れてきたりw

 

というわけで、主人公が”自分自身も容疑者に含めて”事件を追うという異色の刑事ドラマ、どんな結末を迎えるのか楽しみです。

 
 


ドラマランキング